それなりの地獄

日記、ポエジーの排泄

博打

わたしの確変

今が最高

今、掴めなきゃ、一生無理!なんて、

本気で思っちゃえるくらい、わたし、いま、さいきょうなんです!

 

報われるか否かしかないような、白黒つけなきゃ死んじゃう世界で、

いま、わたし、

若さを振り回して価値観を殺して全力疾走

掴んで、捻り潰して、

今がさいきょう

わたしのノイズは言語化できなくて、

そのせいで、コミュニケーション取れないような心の一番深い部分で、

世界を見下しちゃうような、

そんな危うさは利己的自己愛なんですけど、

いつか絶対しっぺ返し食らう、なんて散々言われちゃうような健やか現代に、

「白黒テレビ見てんじゃねーんだよこっちは!」なんて、

ツバ吐いていられるのは、今なんだよ、結局

 

わたしはどうしようもないくらい現代っ子だから、

テレビからはいつだってうるさいくらい色が溢れてた

音楽は消費できないくらい沢山あって、

ささやかなノイズが世界に溢れてるような

感受性

 

豚みたいな体でもわたしがさいきょうって信じられるのは、

才能なくてもわたしがさいきょうって信じられるのは、

結局、

今が

確変だから!!!

 

わたしのしみったれた人生の、

大当たりは、

今まさに!!

 

愛とか恋とか幸福とか、

そんな貧乏くさい話題は、

せめて今だけ、この瞬間だけは!

 

わたし、死んじゃうから、

せめて、

生き延びるための幻想を視せておいて!

 

わたしの確変
今が最高
今、掴めなきゃ、一生無理!なんて、
本気で思っちゃえるくらい、わたし、いま、さいきょうなんです!

広告を非表示にする