読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それなりの地獄

日記、ポエジーの排泄

いらない、いらない、いらない
これはいらない人間性
人間性 人間性
私が人間である限り、これはいらない
有るものだけで満足すればよかったのだ
見えてしまうものを望まなければ
もう、痛みなんてよくわからないから、
分かりやすい悲劇で代替したい
濃度の高い、代替物
劇薬
中毒
闇なんかない
鬱屈なんかない
くだらない人生を賭けたくだらない自意識の自己消費のために
時間は使われるべきではない、と言うらしい
花畑、葬式
償われるべき青春の憎悪
卒業式、海辺
回顧せざる思春期の激昂
いらない人間性を費やすいらない人生
「要らないなら、ちょうだいよ」なんて言われても、あげない
廃棄は廃棄
憎悪は憎悪
生きねばならぬのではなく、生きる以外に選択肢がない
いつでも死ねると思って生きないと、生き延びるのは難しい
誰かに「生き延びてきてくれてありがとう」なんて言われてみたい?
理性だけの怪物になって生きてみたい
感情を排除した欠陥性は機械に宿るから美しい
美しさは傲慢に宿るから尊い
いらぬと切り捨てるその時間にしか、美しさはない
私に美しさは宿らない、から、意味がない
価値がない
唯一の救いは、この世界に意味がなく、価値もないということだ
世界はその存在をかけて、意味も価値も宿らぬ私の肉体と精神に居場所をつくらねばならないから、
わたしはそれをたよりに、いきていけばよい

広告を非表示にする