
それなりの地獄

日記、ポエジーの排泄

げんごやがしんでるのでむりです

ひとりぼっちを、ひとりぼっちとして浮き彫りにしてくれなきゃ、意味わかんない。

「あなたはひとりじゃないよ」とか、もう、いいよ。

そんなこと言ったって、今日も誰かが一人で死ぬ。

空爆
毒ガス、
空爆
圧死

腸詰め製造機に飛び込んで、
どの肉がだれの肉かわかんなくなっちゃっても、
ひとりぼっちだよね。

手首を切りあった恋人が、血の流れる手首を擦り付けあって、
ひとつになろうとしたって、言ってたけど、
血の拒絶反応で傷口が化膿したんだよってオチがついた瞬間に、
私の青春が死んだ。

大量のゆりに囲まれて眠れば死ねるって言ったのに、
やっぱり嘘だったって知った瞬間に、
私の青春が死んだ。

孤独は胎に空いた虚で、
その虚は、誰かの虚に繋がってる。

孤独を認識して、やっと、孤独な誰かと繋がれる。