読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それなりの地獄

日記、ポエジーの排泄

いきるいきるいきるいきるイキる

被害者意識→加害する

もう、どうしようもないんじゃない、
とおもう

営みを愛するしかない
否定しながら受け入れなきゃいけない

最悪は、
唯一普遍的なものを信仰してしまうこと

泥沼を泉にしようとする健気な営みも、
泥沼を泥沼のまま、稲作を始めるような強かな営みも、
諦めながら受け入れていこうよ。

矛盾は生きるほど生まれる。
涌き出でる。

とめどなく。

受け入れていくしかない

殺された瞬間、何かを殺さなきゃいけない
そんな狭隘な価値観だって、
死にゆく営みでしかない。

誰かを愛し誰かから愛され、
善良さの権化みたいな優しみの価値観だって、
死にゆく営みだ。

死ぬ、から。
でも、わたしは、死ぬ前に忘れるから、営み。

--
私は被害妄想を栄養にして生きてる